SSブログ

『サクラ大戦』声優の横山智佐が44歳にして待望の第1子妊娠!

「サクラ大戦」のヒロイン・真宮寺さくら役などで有名な横山智佐さんが、何と44歳
にして第1子を妊娠したという驚きのニュースが入ってきました。


yokoyamachisa.jpg


声優の横山智佐さんと言えば声優ブームの先駆け的存在で代表作はやはりこの「サクラ大戦」
44歳で、これまで不妊治療されてきたみたいですね。

結婚も遅かったようで、2009年11月1日、39歳の時に11歳年下でロックバンド「トライポリズム」の
ベーシスト、チャカ(当時28)と結婚。



横山智佐さんは「週刊少年ジャンプ」巻末で連載されていた読者コーナー「ジャンプ放送局」で、長年
アシスタントを務めた事でも知られています。
三姉妹の末っ子で、この度のご懐妊には父親、長女、次女、家族総出で喜びを分かち合ったようです。





横山さんは「サクラ大戦」のヒロイン・真宮寺さくら役で有名ですが、サクラ大戦という響き自体
が非常に懐かしい笑 最初はセガサターンですよ。



20131224_10330.jpg



「サクラ大戦」はセガサターンオリジナルタイトルとしては最高のセールスを記録。
当時多くのユーザーから強い支持を得ていました。

セガサターンと聞いてピンとくるのは私達アラサー世代ですね苦笑
当時色んなゲーム機が次々と登場した、ゲーム界躍進の時代です。


もちろん横山さんはサクラ大戦にのみに限らず、モンスターファームのゲンキ、HUNTERxHUNTERの
ビスケット=クルーガー、遊戯王DMで海馬乃亜、ストリートファイターII Vでは春麗など、様々な
活躍をされています。



既に妊娠5ケ月で安定期には入っているようですが、一般的には遅い出産でしょうからまだ安心
しきれない感はありますよね。


高齢出産と言っては失礼でしょうけど、大体35歳以上の女性の場合はそう表現されることが
多い気がします。ただ最近ではそんなに驚くほど珍しくもなくなってますし、産後の体調等に気を
つけて頑張ってほしいですね(#^^#)



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。