SSブログ

イモトアヤコ 世界最高峰のエベレストへ挑戦 「世界の果てまでイッテQ!」

itteq_01.jpg


お笑いタレントのイモトアヤコさん、ついにあの世界最高峰のエベレストへ挑戦するようです!
ついこの前ヒマラヤに登ったばっかりのイメージでしたけど、すごいですよね~。


WS0000008.jpg



イモトアヤコのこれまでの登頂記録


・2010年9月 モンブラン登頂 (西ヨーロッパ最高峰 4810m フランスとイタリアの国境あたり )


・2011年8月 キリマンジャロ登頂(アフリカ大陸最高峰 5895m タンザニアとケニアの国境あたり)


・2012年2月 アコンカグア登山(南米最高峰 6960m アルゼンチンとチリの国境あたり)
                   *悪天候のため残り数百メートルで登頂は断念


・2012年9月 マッターホルン・ヘルンリ登頂(4478m スイスとイタリアの国境あたり)


・2013年10月 ヒマラヤ・マナスル登頂(8163m ネパールヒマラヤ山脈)


03310.jpg


今度はあのエベレストですからね、一体どんな事が起きるんでしょうか?
エベレストは8848メートルのもちろん世界最高峰ですし、頂上からの景色は登った人にしか分からない
ような絶景でしょうが・・


頂上付近には遭難者の遺体がゴロゴロ転がっていると聞きます。
寒すぎて腐敗せずにミイラ化するらしく、危険度ももちろん世界最高の山なんですね。



無事を祈ります!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。